ゲームは一日10時間

このブログは筆者の大好きなゲームについてつらつらと書き綴っています

ゲームを作ってみたい話

どうも。ダミーです。

 

最近はマインクラフトに工業MODを入れて遊んでます。

イクラって自分の中では工業MODが必須になってて

バニラではもう遊べない体になっちゃってます。

 

苦労して沢山のマシンを作って設置したあと

いろんな作業が自動化されるのを見てると

めちゃくちゃ苦労が報われた気がして最高なんですよね。

 

 

とまあマインクラフトの話はこの辺にして。

 

 

最近ゲームを自分で作ってみたいなあと思ってます。

とは言ってもプログラミングの知識もなにもない素人ですから

まずはプログラミングの独学から始めようかなと。

 

すごく漠然とした夢ですが、将来は在宅で仕事して生きていきたくて。

となるとプログラマーって在宅でも全然食っていけるらしいんですね。

 

それに自分の大好きなゲームを仕事にできるかもしれないですし。

 

 

ということでコツコツとプログラミングの勉強をしていこうかなと思います。

このブログでもちょくちょく進捗状況を書いていこうと思いますので

どうかよろしくお願いします。

 

ではこのへんで失礼します。